模様替え

新型コロナでステイホームが生活スタイルとなっている近頃、部屋の模様替えをする人が多くなっているという。そのため、ニトリ等が繁盛していて株価もうなぎのぼり。(株を買っておけばよかった、というのはいつものことだが結果を見てるから言えること・・)

さて、私の友人もやはり部屋の整理・模様替えをしてはニトリで色々と整理棚などを購入しているとLINEではなしていた。彼は、引っ越しして10年近くたつがまだ開けていない段ボールがあるというほどあまり整理が得意ではなかったようなので、良い機会だったのかもしれない。

我が家もマーフィーの法則通りものが多くなりすぎて時々整理はするが、模様替えはあまりしない。でも、時々模様替えなどをすると、本棚の後ろから引き込んでいる延長コードが劣化していることを発見していていたりなど、安全面でも効果があるように思う。

今回は二階のリビングを模様替え。リビングにテレビを2台置いていたので一台を子供部屋へもっていった。子供部屋は6畳なので40インチのテレビを置くとなかなか迫力がある・・・。

今後も時々模様替えをして、整理整頓していきたい。